>

毎日の掃除が楽しくなるお掃除グッズ

お掃除グッズを活用しよう

気づいた時に掃除しよう

お掃除グッズを常備する

部屋が汚れていても、お掃除グッズが遠くにあると取りに行くのが面倒に感じるでしょう。
すると掃除を後回しにして、部屋がどんどん汚くなってしまいます。
お掃除グッズを、近くに置いておくのが良い方法です。
また大きな掃除機は、重くて動かしにくいと感じる可能性があります。
少しのホコリぐらいだったら、小さなちりとりで回収できます。

小さなちりとりなら、部屋の片隅に置いていても邪魔になりません。
毎日仕事で忙しい人は、掃除する時間が無くて困っているでしょう。
気づいた時に掃除する習慣にすれば、時間が無い時でも大丈夫です。
常に部屋が綺麗になります。
ちょっとだけ掃除するぐらいなら、数分で終わるでしょう。
忙しい朝にも掃除できます。

スリッパでホコリを取ろう

スリッパの裏が、モップになっている製品が非常に便利です。
すると歩くだけで、部屋中のホコリを回収できます。
わざわざ掃除しなくても良いので、時間短縮に繋がります。
少しでも掃除の手間を減らしたい人は、裏がモップになっているスリッパを使ってください。
本当に掃除が面倒だと思った時は、とりあえずスリッパを履いて歩くだけで部屋が綺麗になります。

家族分のスリッパを、モップ付きの製品に変えるのもおすすめです。
自分だけでなく、他の家族にも協力してもらって、自宅を綺麗にしましょう。
全く辛くないので、子供と一緒にでも使用できますね。
歩くだけでホコリが取れるので、子供も楽しくなって積極的に掃除に協力してくれると思います。


このコラムをシェアする