>

毎日の掃除が楽しくなるお掃除グッズ

お掃除グッズを活用しよう

掃除の時に使えるグッズとは

長いモップを購入してみよう

床を拭く作業は、かなり大変だと思います。
常に中腰になるので、身体を痛めることもあります。
長いモップがあれば、立ったまま床を掃除できるので身体に与えられる負担がかなり減るメリットがあります。
楽に移動できるので、掃除の時間を短縮することに繋がります。

また、どこでも掃除できる部分が嬉しいですね。
天井は、汚れていてもなかなか掃除できない部分だと思います。
長いモップなら、高い天井でも届くので綺麗に掃除できるはずです。
これ1つで、住宅のどこでも掃除することができるので重宝します。
掃除が面倒だと思っている人こそ、購入してください。
長いモップを使えば、掃除が楽しくなると思います。
楽しく感じると、毎日掃除できますね。

お風呂で使えるお掃除グッズ

お風呂は、タイル張りになっている住宅が多いです。
タイルとタイルの繋ぎ目に汚れが溜まりやすく、また取りにくいのが難点です。
油断していると汚れが付着して、簡単に落とせなくなります。
毎日掃除していれば、汚れが取れないという事態には陥りません。
細かいタイルの繋ぎ目を掃除できるスポンジがあるので、お風呂掃除に使いましょう。

細かい凹凸がスポンジに刻まれていて、細かい繋ぎ目にもスポンジが入ります。
汚れをすばやく落とせるので、いつでも綺麗なお風呂になるでしょう。
また、鏡を曇らせない特殊なスポンジもあります。
お風呂には鏡があると思いますが、いつも曇って見えない状態になる住宅が多いでしょう。
曇り止めのスポンジもおすすめです。


このコラムをシェアする